SSブログ

小者 [村本]

無断作業中・・・
俺「joeさんどうぞ」
joe「はいどうぞ」
俺「未収納のケーブル丘引きして、引っ張ったら、LED越えたんですけど」
joe「それはダメだな。LED越えないようにやって頂戴」
俺「・・・」

帰りの車内・・・
アリと氏「他の社員もいるから、おおっぴらにLED越えたとか言っちゃだめだよ」
俺「・・・」



自分の保身の事しか考えてねぇ。
あんだけ人員引き出して、あんだけ時間余ってたら、誰だって、あの未収納のケーブル処理しちゃおっ、と、思うよ。そこは分かるわ。
でもよぉ、ほかの社員が居るとかそんなの知るかっつうの。人の上に立つ人間として考え方がおかしいわ。俺だったら、「LED越えたら建築限界内に入らないように作業してください。」って言うな。
バレるバレないの問題じゃねぇんだよ。若い社員だってさ、なるほど!そういう誤魔化しかたはアリだな!って思うよ。いつか自分が同じ立場になったら、そう指示すればいいんだ。ってなるって。
自分が言い逃れることしか考えてねぇ。そりゃあ人も離れていくわ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

1

昼夜の作業のLastで気分悪くなったわ。
by 1 (2020-04-10 03:22) 

1

人の上に立つ人間ってのは、如何に下の人間のせいにするか、じゃなくて、如何に上の人間を誤魔化すかを考えなきゃダメだわ。
by 1 (2020-04-10 03:36) 

1

まだ気分がわりぃ。
恥を知れ!!!
by 1 (2020-04-10 03:41) 

1

仮に若い社員が上にチクったとしても、アタマいい奴ならチクってねぇでマネろっていうわwww
by 1 (2020-04-10 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

借金クラウドファンディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。