SSブログ

鬼滅の刃 [ベース]

鬼滅の刃のOPにまだハマっているwww
https://www.youtube.com/watch?v=mcMXpLXBq4w

俺もゼンイツみたいに演奏したい!
と、思ったからベース初心者セット買った。
とりあえずセットに入ってた初心者用DVD観て、フレットとかTAB譜の見方覚えて、音を出してみた。なんかイイ雰囲気wwwチューニングは意味が解らないから飛ばすwww
そして今は、運指の練習ばかりやっている。
https://www.rere.jp/beginners/16933/
小指で第四弦を抑えることが難しい。弦を抑える力が弱すぎて、音がビビる。そして、オッサンの体には厳しいのかもしれないが、直ぐ疲れるwwwこれも練習次第なんだろうか・・・。

最近はtuxguitarというソフトをダウンロードして、TAB譜を見ながら再生していたりするけど、想像以上に激ムズ。さらにゼンイツスゲーと尊敬することとなった。TAB譜を見てると良くわからん記号があって、フレットに『X』とあったり、音と音を繋げる括弧みたいのがあったり、まだまだ分からんことが多いが、運指練習がある程度できたら、OPの演奏だけでも練習したいなぁ。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

1

ゼンイツの運指を参考にしたいが、パフォーマンスが圧倒的過ぎてよく分からんwww
ダンスとかステップの無いベース演奏動画とか無いのか?
ベースで弾いてみたシリーズが圧倒的に少ない・・・。
by 1 (2020-06-30 19:29) 

1

ニコニコ動画探したら20件ほどヒット。だが・・・一発目からコレ。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36070946
パンチラから始まるとかどういうことなの?
コスプレに何の意味があるの?
ノってくるとパンチラなの?
笑うしかねぇwww
by 1 (2020-06-30 19:54) 

1

なんか、ニコニコ五弦の人多いな・・・。
もうニコニコはパンチラしか見ねぇ!!
by 1 (2020-06-30 20:07) 

1

そのパンチラさえも五弦とか。
パンチラの破壊力に負けて、もう今日は寝るわ。
by 1 (2020-06-30 20:12) 

1

だんだんパンチラに慣れてきて、テクニックを注視できるようになったw
慣れって怖いなwww
by 1 (2020-07-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

基地外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。