SSブログ

村本 [weblog]

俺にとっては期待の後輩である、T村が2018年いっぱいで会社を自己退職した。
年明けの1月も半ばにかかろうかという時にふとY神さんが放った言葉に愕然とした。「T村もやめたしなぁ。」初耳だった。「え?やめたんですか!?」何の連絡もなかった。俺はT村にスマホからショートメッセージを送った。(俺はLINEをスマホにインストールしていない。ICQ以上にseekなのが嫌いだからだ。韓国企業というのも気に入らない。)『辞めたって聞いたけど。なんかあったの?答えたくないなら、シカトでOK』返信はなかった。答えたくないほど、もうどうでもいい。そういうことだろう。
 聞けば、長いこと村本と現場を共にしていたらしい。原因はそれだ。
 村本はT村の悪い噂をグチグチグチグチ広めていた。派遣先のTムズで金子というガイジにいいように使われているらしいと。俺も直接聞いたが、まだ村本がそんなに悪い奴でもないと思っていたため、T村に、村本に相談してみるんだとアドバイスしてしまった。俺が馬鹿だった・・・。丁稚奉公のような扱いはなくなったようだが・・・。
 実は俺も村本にターゲットにされ虐められていたことがある。俺はイヤになり、3日連続で欠勤した。4日目には事務長に連絡を入れ、原因が村本のいじめにあることを話し、パチンコに行ったw生き残る為の賭けだった。シャチョーはそれを聞いて「rugermanがほんずねぇだからだべ!」と一蹴したらしいが、おそらくは事務長の執り成しで俺は生き残った。もしくは他の誰かがなにか言ってくれたのかもしれない。
 村本のいじめ方とは、とにかく大声で叫び、マウントを取ってくる。最初は自分が初心者で仕事ができないのが分かっているから、おとなしく聞いていて、訳も分からず「すいません」と誤っているが、だんだん慣れてくると、例えばこういう言い方をする。「スコップの使い方も知らねぇのか!」???なにそれ?″スコップの使い方”だと!?そんなもん学校で習うわけなかろうが!大体、俺はある程度歳をとっていて金を得る為には体力勝負の仕事しか選択肢が無いけど、T村なんか教員免許持ってて、英語が喋れて、前職が書店員という文系インテリだぞ!スコップなんぞ使わなくても、幾らでも稼げるんだぞ!体力が少々劣るかもしれんが、村本みてぇなハゲとは違うんだよ!すまん、ハゲは言い過ぎたwしかし、何故バンダナで隠す?wすまん!ゆるしてくれぇええええ!wてめぇの免許証見せろやうぇえうぇうぇっうぇうぇうぇっうぇえうぇえうぇっうぇええええええええハゲうぇえうぇっうぇうぇうぇうぇw


 (´Д`)ハァ…
 村本の噂を見聞きするとため息しか出ねぇ。

 俺が裏拳飛ばしたのが、村本w
 最近、現場が一緒にならないのはなぜだw
 この更新でT村の仇を取ったことにする。すまんかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まこさまなぁ・・・デーリー東北 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。